2015年10月12日月曜日

さらに頑張って咲いた一夜花

 先日のブログで紹介した「一夜花」ですが、その後小さな2つの蕾はじっと耐え、最近になって徐々に成長をはじめ、そして見事な美しい花をそれぞれ咲かせてくれました。

 左写真は今回最後の、5つ目の花です。
 最後だからというわけではないのですが、これまで咲いた中で一番だったような気がしました。


 
  




 家人に言われて気がついたのですが、僅かにある芳香も今までのものより少し豊かに感じました。








 思ってもみなかった今回の開花はその美しさを十分に堪能させてくれました。

 来年もまた咲いてくれるように念じつつ短い出会いに別れを告げました。



0 件のコメント: