2019年8月27日火曜日

ひさしぶりの オステリア・カンパーロ

 ひさしぶりに オステリア・カンパーロに出かけてきました、先回のブログで確かめたら、5年ぶりになります。

 幸い道も間違えることなく、無事に到着しました。
 この前の時にはイタリア国旗は掲げてなかったようです。




 入口には右写真のような立派なエンブレムがありました。

 そして店内の正面には見覚えのある、一面にワインのボトルをあしらった壁があります、お久しぶり、、、

 このレストランは人気は高く、幸い予約が取れたのですが、店内は4人席x4、2人席x4とそれほど広くはなく、予約で満席状態でした。









 この店のルーツが横山農園ということで、メニューをオーダーしたら、オリジナルのトマトジュースをお好きなだけどうぞ、、、と勧められました。さっそくいただきましたが、めったに味わえないほどのおいしいジュースでしたので、おかわりをしてしまいました。

 前菜は2種類あって、左上は鴨肉のサラダ、左下は前菜盛り合わせでしたが、メロンの生ハム添えはおいしそうだった、、、

 パスタは選択制でしたのでフィットチーネ(ナスとベーコンのトマトソース)(上)とジャガイモの自家製ニョッキ(自家製ミートソース)(下)をそれぞれ選びました。














 店内は相変わらず、清楚で明るく、上品で落着きがあり、私たちにとってゆったりと落ち着ける空間を供してくれます。






 窓際にあるドライフラワー風の飾りもなかなかいいです。

 メインディッシュもいくつかの中から選べましたが、魚のソテー・トマトソース(上)と豚肩ロースの甘口バルサミコソテー(下)にしました。

 最後のデザートは、しっとりとしたスポンジに軽やかなバタークリームとフレッシュなぶどうをサンドした、ぶどうのフレジュ自家製ジャムを添えたヨーグルトでした。

 例によって、突然思い立ってのランチ行でしたが、いい時間を過ごすことができました。

0 件のコメント: