2022年3月7日月曜日

いよいよ春です

  いよいよ春です!!
 このクロッカスも春の訪れを知るための、我が家のタイムスタンダードになっているのですが、今年は少し遅いと感じていましたので、調べてみました。

 2019は3月6日、2020は2月19日そして2021年は2月23日付でブログを発信しています。今年2022年は3月7日なので昨年、一昨年が暖冬だったということなのでしょうか?

 以前は花の色が黄色一色でしたが、白が混ざっています。これは家人が昨年植え足してくれたもののようです。






 右写真の花は白バラです。
 この花の蕾が出来たのは、かれこれ2ヶ月ほど前で、その間の寒さにもずーっと耐え、最近になってようやく花弁が1~2枚ほころんできました。



 

 そんな今、相変わらず我が世の春とでも言いたげに、庭中あちこちに咲き乱れているのは、スイセンたちです。

 いつもならもう入れ替わっているはずのクリスマスローズもまだまだ蕾の状態が多く、特に白い花が少ないように見受けられます。













 左写真は黄水仙ですが、これも少し遅めです。
 でもそうは言っても確実に春がやってきています。


 右写真の植木鉢にたくさんの元気な芽を出しているのはプレゼントしてもらった、オランダから来たチューリップですが、どんな花が咲くのか楽しみです。

 あと少し経てば庭が花いっぱいになるでしょう、例年のこととは言いながらそのように季節を味わうことが出来ることは幸せです、感謝感謝!!!

0 件のコメント: