2012年1月10日火曜日

ヴェネツィア展  -名古屋博物館-

昨日、友人に誘われて名古屋博物館へヴェネツィア展を見学に出かけました。


先ずは腹ごしらえです。スペイン料理の店で格安?ランチを食べました。





もっともオプションのパエリヤを食べたらそこそこの値段になりました。
ここは前から一度行ってみたかった名古屋の老舗のひとつです。


日曜日にはフラメンコの実演もあるとか、、、、、、、、

すぐ近くに GLASTONIA(グラストニア)という結婚式場ができました。はじめその景観に何か???と驚かされました。


ヴェネツィア展は世界遺産、魅惑の芸術、千年の都と言ったふれこみにたがわず、なかなかのものでした。

私はまだヴェネツィアに行ったことがありませんが、是非行きたいと思わせる催しでした。










この日は成人の日ということで、和服姿もあり、また名フィル団員の演奏もロビーで行われました。





2 件のコメント:

かりや さんのコメント...

ヴェネツィア展を見に行くのなら、いくらでもイタリアンのお店はありそうなのに、滅多に見かけないスペイン料理を食べたというのは何故だったんでしょう?
ヴェネツィア展は東京でも開催したものでしょうか?我が写真の先生はイタリアでも特にヴェネツィアに詳しい写真家で、写真をよく見せてもらっています。
カミサンと一度だけヴェネツィアにも行ったことがあって、そこで食べたパスタの美味しさが忘れられません。お土産のヴェネツィアングラスも買ってきました。

悠悠櫻 さんのコメント...

(ブログがトラぶったので再書き込みしました。)
スペイン料理を食べたのはヴェネツィア展とは関係なく、友人が予約してくれていて、たまたまそこが私が行きたかったお店だったのです。イタリアンは私の町にある店が特にお気に入りで、マスターとも馴染みになり月に2,3回は出かけています。そのうちご紹介しましょう。
ヴェネツィア展は東京で開催したものと同じだと聞いています。実地にお出かけになったとのこと、うらやましい限りです。