2012年1月20日金曜日

GOLF 初打ち

気の置けない、大学の仲間同士でやっている、月一ラウンドの今年の初打ちが今週の火曜日にありました。

家を出る際には昨夜の雨で多少地面が濡れている、、、、、くらいな感じでしたが、ゴルフ場(ほんの10分あまりのところ)について驚きました。なんと一面の雪景色でした。

幸いに空は雲ひとつない晴天でかつ無風でしたので約20分程度の遅れでスタートできました。


これは2番ロングホールですが、約100ヤードごとにフォアキャディーがおり、ボールの確認と、ボールをピックアップしてそこを箒で除雪し、リプレースしてショットと言った手順です。

その場でなく、ホールに近づかない雪のないところへのドロップももちろんOKでどちらかの選択になります。

もう雪はどんどんすくなくなっており、これより先のホールはもう雪を見ることすらありませんでした。


お正月休みの後というわけでもないでしょうが、皆さん結構苦労されていたようですが、私は昨年末痛めた足首も完治し、上々の滑り出しで満足しました。 

2 件のコメント:

かりや さんのコメント...

100ヤードごとにフォアキャディーがいて雪を箒ではいてくれるというのは面白いですね!初めて聞きました。
初打ちから満足のスコアーだったようで今年が楽しみですね。

悠悠櫻 さんのコメント...

私も初めての経験でした。

>今年が楽しみですね。
  分をわきまえて地道に積み上げていこうと思っています。