2012年2月11日土曜日

浜松から富士山


先日浜松へテニスに出かけた帰り際、ひさしぶりに遠鉄百貨店に立ち寄りました。

新しく北側に出来た新館の催事場で「世界のチョコレートを一堂に集めて、、、、」と言ったイベントがバレンタインデーを前にあり覗いて見ました。それ自体は大きなチョコレート売り場で、たくさんの内外のブランドがハイグレードさを競っていました。

せめて、、、と、入口にあったチョコレートで作った原寸大?のモナリザのレリーフパチリ!!



お茶でも、、、、ということになって店内喫茶店にはいりました。目の前にアクトタワーがそびえ立っていましたが、ふと見ると遠くになにやら白いものが、、、、やっぱり富士山でした。

昨夜の雪で真っ白になっています。早速最大の300mm相当にして撮影した結果です。アクトタワーの写真は28mm相当ですので最近の、と言っても私のは古いですが、コンデジはほどほどよく映ります。





お店のカプチーノはなにやらユーモアな動物の顔が描かれていました。

地階に明治屋が進出していましたので、ベルギーの一般的なチョコを買って帰りました。



2 件のコメント:

かりや さんのコメント...

ちょっとどこかへ出掛けると、見えそうな場所なら日本人は直ぐに富士山を探しますね。都内にいる時には最近は東京スカイツリーを探している自分がいます。
私はお天気が良ければ毎朝起きた時に、トイレの窓をちょっと開けて富士山を確認しています。高圧線の鉄塔が重なっていますが、見えた日はなんとなく元気になります。

悠悠櫻 さんのコメント...

浜松にいたときもなかなか富士山を見る事は少なく、天竜川あたりまで出かける必要がありましたが、たまたま駅前のデパートの6Fから見えました。少し風があって空気が澄んでいたような気がします。