2019年12月31日火曜日

令和最初の大晦日

 早いもので、もう1年が過ぎ、新しい年・令和最初の大晦日がやってきました。

 今年も例年のごとく、お飾りを作りましたが、後で調べてみたら、昨年と同じデザインになっていました。決して手を抜いたわけではないのですが、結果、松竹梅プラス南天です。

 平成から令和へのバトンタッチの年ではありましたが、大は50年に一度とかの天災、小は天候不順があり、庭の木々・花々がいかにも当惑しているようでした。

 わけても昨年文字どうりの鈴なりであったキーウイも格段に結実数が少なく、皆がっかりでしたが、味だけは極めてよいのが救いでした。
 お正月の花もユリとランで、家人が形よく活けたのですが、暖冬の故か、あっという間に花開き、晦日には終っていました。

 右写真は、庭で咲いたスイセンですが、これはこれで風情があり、よしとしましょう、、、、
 我が家にとって今年一年はスイミングに明け暮れた年でした。
 水が苦手の私も、おかげさまでなんとか泳げるようになり、健康増進の源となっています。

 一方の電子工作も、レトロ・パソコン(Z80)が一段落し、来年はRF(ラジオ)またはAF(オーディオ)のどちらかをまた手掛けてみたいと思っています。結果はまたブログにて、、、、

 右写真にあるように、ダイダイはほどほど実をつけ、日々その色を濃くしつつあります。私たちもあやかっていつまでも元気で日々を過ごせるよう精進したいと思っています。


 来る年も相変わりませずよろしくお願い致します。

0 件のコメント: