2012年1月5日木曜日

テニス初打ちとモンブラン

いまだ懲りずにテニスをするため浜松に通っていますが、今日はその初打ちです。


2週間ぶり、かつ、正月料理のおかげでなったダルマさん状態(孫曰く)のわが身がヨタヨタと、、、、  でもなんとか怪我もせず無事終わりましたが、ここ2,3日の筋肉痛が心配です。

 帰り道にお茶をしました。浜松はケーキのおいしい店が多いのですが、私は特にこのお店のモンブランは絶品だと思います。


 ケーキ屋さんなのですが、店内に小さな喫茶コーナーがしつらえてあり、ここでコーヒーも注文し賞味しました。

 お店のご主人はかなりのジャズフアンのようです。私はCDメディアよりここにおいてある再生装置にいつも目がいきます。

スピーカーはノーチラス805だと思いますが、プレイヤー、アンプともに凝ったものをお使いで、電源コンセントからして特別誂えでした。


クリアで落ち着いた音と、モンブランで至福のときを過ごしました。

2 件のコメント:

かりや さんのコメント...

テニスには車で行くのでしょうか・・・・テニスの後はビールが飲みたくなると思うのですが!
甘いものも好きだったんですね。ケーキではモンブランが私の好物です。そのケーキ屋さんのモンブランを味わってみたいですね。

悠悠櫻 さんのコメント...

いつもご覧いただいてありがとうございます。
テニスは週1で、車で約70分といったところです。

>甘いものも好きだったんですね。
  飢餓世代なもので選り好みなしで何でもいただきます。

ブログはこのまま、内容はともかく続けていきたいと思います。
なにせ「継続は力」といいますから、、、、